悩み続ける人生、、、

f:id:eitomile:20200729234601j:plain

悩み


はい

こんにちは

えいとです✨

 

今日のテーマは【悩み続ける人生、、、】です

 

日頃皆さんも、悩みは最低一つありますよね?

 

僕も、いつもあります!

 

たとえば、

今の生き方って本当にあってるのかな?

仕事場は今のところでいいのか?

とか色々ありすぎてとても悩まされてます

 

しかも、いま僕はビジネスで勉強していますがこれが今までに何回か心折れそうになったりしました!

 

なんでそうなるか考えてみました!

 

・色々な悩みと重なら時

・先のこと考えると先が見えないので不安

・同級生が楽しく遊んでいるSNSを見たとき

 

こんな感じで

こういう時に僕は、本当にやってることあってるのかな?と思ったことがあります

 

でも、ある時よーくかんがえました

 

ここで諦めたら、今笑われてるひとにもっとわらわれちゃう

ここで諦めたら、昔と変わらない中途半端野郎

ここで諦めたら、今までのお金が水の泡になってしまう

 

冷静な時に判断するとやっぱり頑張りたいと思う自分がいました

 

過去にも死んでやり直したいとか思ったこともあったけど

その時も冷静な時よーくかんがえた

 

死ぬことは確かに楽な道

だけど、人生に一つの爪痕も残せず死ぬのはもったいない

 

こういう風に考えました

 

要するに冷静さは失っては行けない

 

いま、受験とか仕事とかで色んな悩み持っている方

 

冷静に弱く考えてみてください

本当に自分が思ってる選択肢がでてきます

 

悩みって本当に辛いんです

 

悩みがあると100%の力を発揮できないのです!

ただ、この悩みが冷静になっても取れなかった場合

僕はこういう手段をとりました

 

・お酒を飲んで次の日からココロを入れ替える

・自分にとって必要か不必要か決めてきっぱりやめる

 

この二つです

 

まず、お酒をのんで次の日からココロ入れ替えるということですが

これは結構効果的です

辛い日や気がならない日や悩みが莫大のときはその日はココロを休めお酒を飲んで次の日から本気でやればいいんです(^^)

 

つぎに、自分にとって必要か不必要か決めるということです

これは、僕が前の仕事を辞めると選択したときのことでした

 

辞める前は、ほんとにやめていいのか?やめたらつぎ何やればいいのか?

いやがんばってみるか?

 

そして、本当に無理してここで仕事していいのだろうか?「自分が必要としている環境なのか?それとも不必要か?」

 

これを考えたら、すぐ決断でき一瞬で止めることができました

 

なので皆さんも悩みなんてだれでもあるし

深く考えすぎもよくないですが

冷静に考えればそこまで大きな話でないことが多いです

それでもダメなら、「お酒を飲む」「必要、不必要を決める」

 

これらを学べばより良い未来が待ってると思います(^^)

 

では今日はここまでです

いつも最後まで読んでいただき本当にありがとうございます😊また明日の記事も楽しみにしててくださいね(^^)

 

 

 

※こちらの公式LINEは、無料と有料の稼ぐ案件を紹介してます!是非登録して自分で稼ぐ方法を学びましょう(^^)

🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽🔽

 

 

https://lin.ee/1AJwIKdLg

f:id:eitomile:20200712222646j:plain

公式ラインのQR


lin.ee