モチベーションがあがらない

f:id:eitomile:20200805002239p:plain




 

えいとでーーす(^^)

 

今日は、僕が体験でお話しします

 

これは、受験生や会社員や目標を持ってる方など人間として生きている人に向けて書きます

 

これを見ればすこしは楽になります

 

ぼくは、最近目標をもって生きてます!

しかし、最初の方は

 

『努力努力努力努力』と思ってめちゃめちゃ頑張りました!

 

しかし、半年後段々と気持ちが薄れる時がきました

 

要するに、モチベーションが下がった時の改善方法を教えます!

 

モチベーション下がる理由

 

・結果がでない

・生きている上で嫌なことストレスなど

・不安と疑い

 

 

 

 

 

結果がでない

 

人間は何事にも結果が出ないことを長期やってると逃げたくなります

ぼくは、本当に逃げたくなったことあります

この逃げたいと言う気持ちがありながらも努力しなきゃと思っても中々はかどらないのがげんじつですよね、、、

 

 

 

 

 

生きている上で嫌なことストレス

 

仕事や学校などのストレス

ぼくは今会社員ですが、上司に長く説教されたりグチグチ言われたりするととても腹立ちやる気がなくなったりしてモチベーションが下がる時があります

この世にぼく1人ならなーと思ったこともあるけど

そうすれば生きてけないんですよねー笑

 

 

不安と疑い

 

目標がある方は、こう言う経験はありませんでしたか?

『俺、本当にこんなことしてていいのか?』

『私、これが正解なのかなぁ?』

 

僕は、めちゃめちゃありました

今でもあります!

1番これが、僕の中では敵です

 

 

しかし、これらの事を改善までは行かなくても楽にする方法があります!

 

 

 

 

モチベーションを上げる方法3つ

 

同じ頑張っている人と会う「動画をみる」

・元気が出る音楽をきく

・限界きたらその日はお酒に頼る

 

 

 

 

 

同じ頑張っている人と会う「動画をみる」

 

たとえば、格闘家になりたいと決意しモチベーション下がったとします

そしたら、周りの仲間とお話ししたりYouTubeなどで魔裟斗さんの努力の動画をみたりすると気持ちがとても楽になり

「まだまだ自分は甘い方だ、もっと努力しよう」と思える

僕も多々元気勇気をもらったことがあります!

 

 

 

元気が出る音楽をきく

 

普段、僕は朝仕事行く時やモチベーション上げたいときは基本いきものがかり尾崎豊長渕剛の音楽を聴いてます

 

音楽は何か行動しながらでも聴けるのでとてもいいです

毎日僕は聴いてます

 

 

 

 

限界きたらその日はお酒に頼る

 

 

モチベーションが下がっているときは何してもどんなことしても中々スムーズにはいかないことが多いです!インプットしてアウトプットできなければ意味ないのでその日は体を休めてお酒を飲みます

そして、次の日には前日よりは良くなっているのでそこからインプットからしっかりアウトプットまでしましょう

 

 

今日は、モチベーションのお話をしましたがどうでしたか?ここまで読んでいただいた方はもうこの記事で気持ちが楽になっているかもしれません

何事にも無理しちゃいけないですね

では、今日はここまでです

いつも最後まで読んでいただき本当にありがとうございます😊

また明日の記事も読んでくださいねー

 

 

 

 

こちらの公式LINEではお金をリスクなく稼ぐ方法を配信していますので是非登録お願いします🥺 

 

https://lin.ee/1AJwIKdLg

 

f:id:eitomile:20200714194635j:plain

公式LINEのQR